いくざきのイクザキによる生崎さんのためのサイト

生崎さんとあまり関係ないサイト

生崎さんのためだけにテスト公開中です

GoogleやYahoo! Japanで「生崎」(いくざき。本当は戸籍上「生﨑」と書くのですが……)を検索すると、茨城県の「嘉田生崎」(かたおざき)など地名がたくさん出てきて、あとは自分に関するページや親戚くらいしか結果に表示されません。やっぱり生崎はすごくマイナーな名字かなぁ。

そこで全国の生崎さんを集結すべく立ち上げたのが「ikuzaki.jp」(イクザキ・ジェーピー)。そう、「いくざき」なんです、「イクザキ」なんです、「生崎」(生﨑)なんです!もう初対面の人に「なまざき」さん、「きさき」さん、「おいざき」さんとかなんとか呼ばせません。全国の生崎さん、共に立ち上がりましょう!

インターネット上で見つけた生崎さん

人名漢字の異体字解説(永遠に計画中?)

なお、このページは「﨑」(たつさき)、「髙」(はしごだか)、「𠮷」(つちよし、Windows VistaかMac OS Xじゃないと表示されません)、「㟢」(嵜の異体字、Windows VistaかMac OS Xじゃないと表示されません)といった人名漢字の異体字解説も計画中ではありますが、作りかけのままで進行する見込みです。